お探しの情報は見つかりましたか?

昔の人に比較して、現代人は足が長いと云われている。
その理由は、生活が洋式になり、正座をする事が殆どなくなってきたからだと考慮されている。
「正座は足に良くない」と云われるが、それはなぜだろうか。

現代は、いすに座る等洋式生活が定着し、足を横にのばす事が少なくなってきている。
そして、重力により、血中の老廃物はどんどん下がっていき、足の先へ溜まる。
また、同じ姿勢やポーズをつづける事も、むくみを起こす原因となる。
女性が履くハイヒールや、細くてきつめに造られた靴は、更に血液の流れを悪くし、むくみを起こする。

また、幼い頃に歩行器を使用した人や、ケガをした人の中にも、O脚に成る事があるそうである。
足が歪む事でO脚に成る、と勘ちがいしている人も少なくないとおもうが、実は、足だけが問題と為っている訳でもなく、全身に歪みがある事が、O脚の原因と為っているのである。
骨盤や背骨を矯正する事で、体の歪みを改善する事が出きれば、同時にO脚も改善される事が有る。

フットバスを行った後は、体がスッキリと爽快に成るし、湯に変化が現れる事で、毒素が排出された事が、目にみえて把握出きる。
溜まってしまった老廃物を排出して、リンパの流れを良くしてくれるフットバスで、心身共にデトックスしてみないか。



カテゴリ

タグ