お探しの情報は見つかりましたか?

足が太くなる原因の1つ「むくみ」は、手や足、顔等に生じる。
殊更に足のむくみは、重力に拠って、健康な生活を送っている人でも、夕方頃に成ると生じる事が有る。
むくみは、リンパが足に滞り、老廃物や水分が溜まる事に拠って生じる。

まず最初は、足痩せに効果的な立ち方である。
両足に体重を均等にかけ、ひざに出きるだけ力を入れずに立とう。
鏡で自身の姿を映し、横から観た時に、肩がまっすぐにみえるようにしよう。
反り気味なら、ひざと股関節を軽く緩めて欲しい。
ひざを反って立っている人は、「扁平骨盤」の風潮が有る。

股関節からひざにかけては、大腿骨頭だけでつながっているため、股関節が歪んでいると、ひざに影響を与え、ただしい形でひざを支えていられなくなるからだと云われている。
また、O脚を改善させるには、ただしい形にひざをキープする事が肝心である。
その為には、ひざを伸ばさずに、少しゆるめた状態で立とう。
そして、両足のかかとと足先を、ピッタリとくっつけて立つ。
これが苦しい人は、両方のひざもくっつけて立とう。

足痩せダイエットに限らず、どんなダイエットを実践する時にも、絶対に、記録帳やノートを用意しよう。
体重、体脂肪率、歩数、体の多種多様なサイズ等を、毎日記録して、ノートやブログ等に残しておこう。
記録が残してあると、自身の努力が目にみえてわかり、達成感があってモチベーションも上がるよ。



カテゴリ

タグ