お探しの情報は見つかりましたか?

足痩せを目指して足のマッサージを実践する時は、血液の流れを誘うためのマッサージに加え、むくみ等を低減させるツボをおぼえよう。
そこを刺激すれば、より効果のあるマッサージが出きる。
足のむくみに効果的なツボで、1番肝心なのは「血海(けっかい)」である。
血海は、大腿骨のすぐ脇の部分にあり、膝蓋骨(お皿)の内部の角から、上に指3本分上がった辺りに有る。
指でプッシュすると気持ちの良い痛みを実感する。
マッサージの仕方は、いすに座り、血海に親指を当てて、数10回プッシュして欲しい。

次は、新陳代謝を高めるツボ「山陰交(さんいんこう)」である。
これは、くるぶしの内部にある骨の1番高いところから、指3本分ほど上がった部分に有る。
このツボをプッシュすると、軽く痛みを結びつく事が有る。
マッサージの仕方は、座った状態で、片方のひざの上に足首を乗せて、その足と逆に成る手の親指を山陰交に当て、足首を手のひらで包むようにし、ゆっくりもみほぐして欲しい。
数分間マッサージしよう。

足痩せエステをほどこしているエステサロンで、ダントツの人気は、「エステティックミスパリ梅田店」である。
このサロンは、大阪市北区のJR大阪駅から徒歩7分の所にあるので、通院するのも途方もなくべんりである。

また、横向きで就寝するケースの場合は、下に成る体が、左右で常に他方だけにならないようにしよう。
頭から肩、脊椎にかけて、ピンとまっすぐな状態に成るように、枕の高さを合わせよう。
上の脚には、ひざから足の先に、30cmくらい高さのあるクッション等を敷いて欲しい。



カテゴリ

タグ