お探しの情報は見つかりましたか?

我々は気付かないうちに、体を歪ませる原因となる動きをしている事が有る。
その動きが短時間だけなら問題ないのだが、これが身に付いて癖に成ると、体の歪みがいよいよ悪化していく。
体が歪んでしまわないように、普段から意識してただしい姿勢やポーズを心がけよう。
常に気を付ける事で、足痩せにもつながる。

足にトラブルを抱いていると、痛みを我知らずのうちにかばって、姿勢やポーズがどんどん悪くなる。
そして、骨盤が前に傾き、腰にも負担がかかるので、腰痛を抱く事に成る。
また、ガッツリと肩を支えられなくなり、肩こりに成る事も有る。
とは云っても、かわいらしいデザインのパンプスや、お洒落なハイヒールやローファー等は、女性がエンジョイするファッションには欠かしたくないものである。
また、フォーマルな場等では、デザイン性に凝った靴を履く事を敬遠されないときもあるだろう。
それでは、全身の釣り合いを崩さず、更に足痩せにつながる靴の履き方を案内する。

点検4・・・いすに座って脚を組み、左右で組み替える。
その時に、どちらかの脚の方が、組みやすいと実感するか。
また、何時も同じ脚で組んでいると云う人は、体が曲がってしまい、骨盤も歪んでいると云える。

点検1~4で歪み風潮のある人は、以下の方法で、体の歪み方を確認して欲しい。

・床に直線を引いて、目を閉じてその線上を3mくらい歩いて欲しい。
大幅にどちらかの方向へ曲がって歩いてしまった人は、体が途方もなく歪んでいる。
また同時に、骨盤も歪んでいるはずである。

・体を壁にくっつけて、後頭部から肩甲骨、おしり、かかとで、壁にくっつかない部分がある人は、前後に骨盤が傾いていると云える。
壁に全ての部分が付いたとしても、そのまま3分間姿勢やポーズをキープ出きないケースの場合も、骨盤に歪みがあると云える。
これらの点検方法を行って自身の歪みを確かめ、足痩せを目指して欲しい。



カテゴリ

タグ