お探しの情報は見つかりましたか?

入浴は、足痩せの為に限らず、疲労回復や息抜きの為に、1番良い方法である。
それでは、足痩せに効果的な入浴方法を案内する。
湯はぬるめにし、まず最初はひざ下まで浸かって充分に暖まったら、次は太ももまで浸かる。
そして、腰まで浸かってよく暖まったら、最後に体全体を浸かる。

更に、関節等へかかる負荷が小さいので、体力に自信のない人や太りぎみで動作しにくい人にも、どこでも簡単に実行出きる運動である。
アイソメトリクスのやり方は、まず、気に成る部分の筋力に入れた状態で、姿勢やポーズを一定にキープする。
10秒間、息を吐きながら、筋肉に力を入れていく。

また、骨盤が歪んでいる事も、むくみを誘発する。
骨盤がオープンしているケースの場合は、その中へ内蔵が落ち込み、血管がその重みに拠って押しつぶされて、血流が悪くなり、むくみが更に悪化してしまう。
足のむくみは、ずっと同じ姿勢やポーズでいない事が、1番の予防法である。
同じ姿勢やポーズをつづけていると、血液の流れが悪くなるので、気が付いた時に、姿勢やポーズを変えるようにしよう。

仕事等で、長時間、同じ姿勢やポーズで座っていなければならない人は、休憩を継続的にとるようにし、簡単に出きるストレッチ等を行って、血流促進させて欲しい。
また、血液の流れを回復させる為には、半身浴等で下半身をガッツリと温めて欲しい。
更に、マッサージで、老廃物を上へ押し上げるようにしよう。
むくみを緩和(かんわ)出きれば、足痩せを実現させる事も出きるよ。



カテゴリ

タグ