昔の人に比較して、現代人は足が長いと云われている。
その理由は、生活が洋式になり、正座をする事が殆どなくなってきたからだと考慮されている。
「正座は足に良くない」と云われるが、それはなぜだろうか。

セルライトや下半身太りは、リンパの流れや血流の循環が悪くなる事に拠って、生じる事が殆どであるが、骨盤が歪んでいる事が原因のケースの場合も有る。
このようなケースの場合は、セルライトの改善や足痩せだけを意識しても、効果が現れないケースの場合があるので、骨盤に歪みはないかを1度点検してみると良いだろう。

更に、カロリーが高く、栄養価の低いものが殆どであるため、ダイエット中なら勿論の事、そうでない人でも、できる限り敬遠したほうが良いだろう。
アルコールは、過剰に取ると、水分を排出しやすくなるが、必要なビタミンやミネラルも排出してしまうので、栄養不足となり、むくみも生じやすくなる。

次は、足痩せのための歩き方である。
まず、軽くあごを引いて、頭を少し持ち上げる。
そして、全体的に逆三角形に為っている感じで、姿勢やポーズ良く背筋をピンと伸ばし歩こう。
着地はかかとから入り、足の先を正面に向けて、地面を爪の先で蹴るようにして歩く。
両ひざをこするようにして歩くと良いのである。



カテゴリ

タグ