昔の人に比較して、現代人は足が長いと云われている。
その理由は、生活が洋式になり、正座をする事が殆どなくなってきたからだと考慮されている。
「正座は足に良くない」と云われるが、それはなぜだろうか。

現代は、いすに座る等洋式生活が定着し、足を横にのばす事が少なくなってきている。
そして、重力により、血中の老廃物はどんどん下がっていき、足の先へ溜まる。
また、同じ姿勢やポーズをつづける事も、むくみを起こす原因となる。
女性が履くハイヒールや、細くてきつめに造られた靴は、更に血液の流れを悪くし、むくみを起こする。

足痩せエステをほどこしているエステサロンで、ダントツの人気は、「エステティックミスパリ梅田店」である。
このサロンは、大阪市北区のJR大阪駅から徒歩7分の所にあるので、通院するのも途方もなくべんりである。

仕事等で、長時間、同じ姿勢やポーズで座っていなければならない人は、休憩を継続的にとるようにし、簡単に出きるストレッチ等を行って、血流促進させて欲しい。
また、血液の流れを回復させる為には、半身浴等で下半身をガッツリと温めて欲しい。
更に、マッサージで、老廃物を上へ押し上げるようにしよう。
むくみを緩和(かんわ)出きれば、足痩せを実現させる事も出きるよ。



カテゴリ

タグ